うたってたら、なっちゃった。

ちいさな山鳥 jam+coffee & meal (teshigoto)
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/23 (Sun) 今年のクリスマスも!

ごぶさたしておりました。

いかがおすごしですか?

さーて、ことしもやります。

クリスマスイベント!

今回は、クリスマス1週間前。

そして、昼下がりのスタート。



音楽と絵本とおやつのイベントです。

フライヤーのおもてデザイン、さっきできたのでのっけます。

詳細は、また後日…



おたのしみに~~~




催しもの | trackback(0) | comment(1) |


2011/08/02 (Tue) きまぐれ喫茶が再開いたします。(予定)

パイナップル

ごぶさたでした。

今年の晩秋

きまぐれ喫茶ちいさな山鳥 が

再開します(予定!)


とっても私事で申し訳ないのですが

今年~来年にかけて

慌ただしく

環境がおおきく変わるので


あくまで、カフェではなく

純粋な 喫茶スタイル に

しぼりこもうと思っております。


カップケーキ マフィン などの焼き菓子を中心に

もちろん じゃむ も ご用意して

ちいさな範囲で

ささやかな おもてなしを

したいです


冬にはイベントも ?


決まり次第 報告しまーす!

催しもの | trackback(0) | comment(6) |


2011/01/09 (Sun) いまさらクリスマス報告

一眼レフを置いてきてしまったので
写真がアップできませんでした(笑)

いまさらだけど
『クリスマスゆうぐれ音楽会』のご報告!



カップケーキアップ


当日は、カップケーキをたーくさん用意したよ。

チョコバナナでしょ~

きなこでしょ~

アプリコットでしょ~

あと、ラムレーズン!



カップケーキ

運ぶために
カンカンにつめて
じゅんび完了~!


カップケーキをこんなにつくったのは

人生ではじめてだったけど

たのしかったなあ

ちっちゃいケーキの中に
いろんな装飾をするのが
わたしの性格によく合っている気がします

昔から
大きい紙にでーっかい絵を描くより
ちっちゃい画用紙にちいさい絵を描く方がすきだったし
「なんでもいいよ」って言われるより
ある程度の枠や条件みたいなのがあるほうが
うんとのびのびできたからねえ

小心者だから
手のひらにおさまるくらいが
ちょうどいいわけです


山マキさん


『クリスマスゆうぐれ音楽会』は

山田晋吾さん
マキノリョータさん
サポートの舞子さん
のすてきすぎる音楽と

りなちゃんの手作りのキャンドルと

美恵さんの絵本の読み聞かせで

とーっても良い雰囲気でした


ゆうぐれ音楽会

わたしはドリンクで
珈琲と
はちみつかりんと
はちみつジンジャーを

あったまってくれたかなあ





昨年は
いろんなご縁があって
「こうだったらいいのにな」
って、なんとなく思っていたことが
カタチになって
目の前にできあがっていきました

どんなできごとひとつとっても
みんなのおかげで
ありがたいなあ





今年もたっぷり栄養とって
たっぷり笑って
まえむいていきまーす




催しもの | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/19 (Sun) しろい、もこもこ。



カップケーキの試作をしました。



カップケーキ



どんなデコレーションがいいのだろう

もこもこ

ぐるぐる

つのつの



あれこれやってみました。

そうしたら

たのしくなっちゃって

お昼ご飯たべずに

やってたよ


だからおなかがすいちゃって

クリーム調子のって

たくさん食べちゃった…

うう

胃もたれ…


今から、じーちゃんたちとお鍋するのにーとほほー



甘いものはどうしてこんなに
かわいいんだろう




催しもの | trackback(0) | comment(4) |


2010/12/12 (Sun) 【告知】クリスマスゆうぐれ音楽会







ご予約受付ちゅ!


詳しくはこっちのお知らせをみてね♪



催しもの | trackback(0) | comment(9) |


| TOP | next >>

プロフィール

chiisana_yamadori

Author:chiisana_yamadori
お店は、ありません。
定休日も、ありません。
この身ひとつが
すべてです。
呼んでくれたら
あなたの所へ
ぴゅーっと飛んでいきます。


どうぞ、どうぞのおすそわけ
がテーマです。

これがぐるりと回って
循環して
あらゆるステキ! につながったら
よいな、と思うから。


**************

ちいさな山鳥
jam+coffee&meal(teshigoto)

おいしくたのしいサイクルを
あなたの暮らしに。

**************


contact
chiisana.yamadori@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

